こんにちは!愛知県名古屋市の井の上建設株式会社です。
弊社では、愛知県を中心にさまざまな型枠大工の仕事を請け負っています。

今回は「型枠大工のここがおすすめ!」というお題を取り上げます。

型枠大工はこんな仕事

鉄筋コンクリートの建築物を建てる際には、必ず「型枠」を作るという工程が必要です。なぜなら、組み立てられた「型枠」にコンクリートを流し込むことで、建物が形成されていくからです。

型枠大工とはコンクリートを流し込むための「型枠」を組み立て、コンクリートが固まった後に枠を取り外すという一連の作業を行う大工のことをいいます。

型枠大工のやりがい

 

「型枠」は建物の基礎となる大切な仕事です。
「型枠」の寸法が狂えば、図面どおりの建築物を建てることが困難になるからです。

「型枠」を外すたびに仕事の成果があきらかになるため、解体時はとても緊張します。
そのぶん、要求どおりの精密な仕事ができたときには、なにものにも代えがたい喜びが込み上げます。

型枠大工に必要な能力

  
型枠大工は、常に精密な仕事が求められます。
精密な仕事をするためには、正確に図面を読みとる能力に加えて、二次元で書かれたものを三次元に展開させるという能力も求められます。

型枠大工は特殊な能力を活かしながら、精密な仕事を行うスペシャリストなのです。
このように型枠大工は、仕事の成果がはっきりとする点やこの道のスペシャリストになれるという点など、多くのメリットがあるおすすめの職業なのです。

型枠大工をやってみませんか?

ここまで「型枠大工のここがおすすめ!」といった話題を取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか?
本コラムを読んで、ご興味を持っていただければ幸いです。

井の上建設株式会社では業務拡大につき、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

未経験でも意欲優先で採用しますし、会社負担による資格取得制度もありますのでステップアップも可能です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

型枠大工のご用命は井の上建設株式会社へ!

型枠大工は、信頼と実績の井の上建設株式会社にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする