こんにちは!愛知県名古屋市の井の上建設株式会社です。
弊社では、愛知県を中心にさまざまな型枠大工の仕事を請け負っています。

今回はどうして型枠大工になろうと思ったのかについて、「型枠の現場からご紹介!型枠大工の志望理由3選」というお題でご紹介します。

その1 正確さを極めたい

型枠大工は図面を読み取り「型枠」を使って立体的に再現するという仕事です。
図面から起こした「型枠」にコンクリートを流し込むわけですから、正確な仕事ができなければなりません。

そのため「正確さを極めたい」という志望理由を挙げる方はとても多いです。

その2 ひとつとして同じ仕事はない

建物によって「型枠」は違います。
毎回、図面を見ながら必要な「型枠」を作るのですから、ひとつとして同じ仕事はありません。

同じことを繰り返すだけでは飽きがきてしまうかもしれないと思う人にとって、魅力的な仕事と感じられるようです。

その3 豪快さと繊細さを合わせ持つ仕事


 
建築は無から有を生む豪快な仕事です。
その豪快さに惹かれて建築業界を目指して、いろいろな仕事を見て回る中で、繊細な作業も求められる型枠大工に惹かれたという声もよく聞きます。

型枠大工をやってみませんか?

ここまで「型枠の現場からご紹介!型枠大工の志望理由3選」といった話題を取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか?

本コラムを読んで、ご興味を持っていただければ幸いです。

井の上建設株式会社では業務拡大につき、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

未経験でも意欲優先で採用しますし、会社負担による資格取得制度もありますのでステップアップも可能です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

型枠大工のご用命は井の上建設株式会社へ!

型枠大工は、信頼と実績の井の上建設株式会社にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする