こんにちは!愛知県名古屋市の井の上建設株式会社です。
弊社では、愛知県を中心にさまざまな型枠大工の仕事を請け負っています。

今回は「型枠大工に向いているのはどんな人?」についてご紹介します。

緻密な仕事を好む人

型枠大工の仕事は、とても緻密なものです。
組み立てられた「型枠」にコンクリートを流し込むことによって、建築物のかたちが作り上げられるため、寸分の狂いも許されないのです。

ですから、正確な「型枠」を組み立てるために必要な緻密さが常に求められる仕事なのです。
型枠大工になるには、そういった緻密な仕事を好むタイプが最適だといえます。

成果を明確に知りたい人

 

型枠大工の仕事は「型枠」を組み立てるだけではありません。
コンクリートが固まった後に「型枠」を取り外すことも仕事のひとつなのです。

「型枠」を外したときに、図面通りに仕上がっているかがわかるため、成果を明確に知りたい人にはぴったりの仕事でしょう。

平面体から立体への変換能力の高い人

  

図面を正確に読み取る能力はもちろんのこと、平面に描かれたものを立体的にするとどうなるかをリアルに想像することのできる、変換能力の高い人が適しています。

型枠大工をやってみませんか?

ここまで「型枠大工に向いているのはどんな人?」という内容をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

本コラムを読んで、ご興味を持っていただければ幸いです。
井の上建設株式会社では業務拡大につき、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

未経験でも意欲優先で採用しますし、会社負担による資格取得制度もありますのでステップアップも可能です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

型枠大工のご用命は井の上建設株式会社へ!

型枠大工は、信頼と実績の井の上建設株式会社にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする