こんにちは!愛知県名古屋市の井の上建設株式会社です。
弊社では、愛知県を中心にさまざまな型枠大工の仕事を請け負っています。

就職活動や転職活動中のみなさんの中には、型枠大工を目指している方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は「型枠大工になる方法」や「未経験からでも目指せるものなのか」について、ご紹介します。

型枠大工になる方法

型枠大工になるには、型枠大工を募集している会社等に就職して、技能を習得するという方法がもっとも一般的です。

一部の会社では、認定訓練校等で教育を受けてから就業させるというケースも見受けられます。

ですが多くの会社では現場経験を積ませて、ある程度のスキルが身についてから、一・二級型枠施工技能士等の資格試験を受けさせるなど、段階を追った教育を行うようです。

型枠大工は未経験からでもできる?

最終的には高いスキルの求められる仕事ですが「一生もののスキルを身につけたい」という意志のある人であれば、未経験者でも受け入れてくれる会社がたくさんあります。

経験豊富なスタッフについて、コツコツと技能を高めていける根気のあるタイプの人材が求められます。

つまり型枠大工に必要なのは、必ずしも経験というわけではなく、学ぶ意欲の高い人であれば、採用してもらえる確率が高いということです。

型枠大工をやってみませんか?

ここまで「型枠大工になる方法」や「未経験からでも目指せるものなのか」といった話題を取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか?

本コラムを読んで、ご興味を持っていただければ幸いです。
井の上建設株式会社では業務拡大につき、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

未経験でも意欲優先で採用しますし、会社負担による資格取得制度もありますのでステップアップも可能です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。

型枠大工のご用命は井の上建設株式会社へ!

型枠大工は、信頼と実績の井の上建設株式会社にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする