こんにちは、愛知県名古屋市の井の上建設株式会社です。
井の上建設株式会社では、名古屋市をはじめとした愛知県及び近郊の各地域で、型枠大工工事一式を請け負っています。

型枠大工と聞いて、みなさんはなにが思い浮かびますか?
大工という言葉から、木造建築を行う大工さんを連想する方もいらっしゃるかもしれませんが、型枠大工はまた別の職業です。
そこで今回は、『型枠大工が活躍する場所はどんなところ?』についてご紹介しましょう。

型枠大工って??

精度の高い技術を駆使してコンクリート型枠用合板(通称コンパネ)などを加工して型枠を作り、そこにコンクリートを流し込んで、建築物の躯体を作り上げる技術者を型枠大工といいます。

その仕事はパソコンを使って加工図を作成するひろい出しから、材料を加工図通りに切断、組立てを行う加工、墨出し、建て込み、コンクリート打設、型枠解体までと多岐に渡ります。

その活躍場所は??

主に鉄筋コンクリート造や鉄骨構造の建築現場が、型枠大工の活躍場所です。
建築物の強靭で精巧な躯体を作るために不可欠な専門職です。

公共施設やオフィスビル、マンション、学校、病院など、社会に必要とされている様々な施設で、型枠大工の技術が活用されています。

ここまで、『型枠大工が活躍する場所はどんなところ?』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
今後も各種お役立ち情報をお伝えして参ります。

求む!型枠大工のエキスパート

有資格者は優遇します!!

型枠大工のエキスパートとして、井の上建設株式会社で働きませんか?
有資格者や経験者は、手当などの優遇が可能です!
各種手当についての詳細は、面接時にご案内します!

遠方なら家賃手当もあります!

遠方の方であれば家賃手当もありますし、寮も完備しております!
その他、資格取得支援制度も設置していますので、入社後に資格の取得を目指すことも可能な会社です!

遠方手当や資格取得支援制度などの詳細は、面接時にご案内しますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください!

型枠大工工事は井の上建設まで!

型枠大工工事は、その道のエキスパート・井の上建設株式会社にお任せくださいませ!
愛知県とその近郊の各地域で、型枠大工工事の工程を一貫して請け負っています!

昭和35年創業の揺るぎない技術力を活かした高品質な施工をお約束します!
まずはお問い合わせください!

みなさまからのご応募、お問い合わせをお待ちしております!


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653