こんにちは、名古屋市をはじめとした愛知県及び近郊の各地域で、型枠大工工事一式を承っている井の上建設株式会社です。

「現場仕事はキツイというイメージがある」
いまだにそう思われている方が意外に多いのだとか。
そこで今回は、『型枠大工はキツイってほんと?』についてお話ししましょう。

現場仕事はキツイ?

型枠大工の仕事がというわけでなく、建設業界全体に「キツイ」というイメージがついているのはたしかです。
とはいえ、それもひと昔前の話です。

現在では「土木女子」という言葉が生まれたように、建設業界で生き生きと働いている女性も多くなってきました。
雨の中の作業、夏の暑さ、冬の寒さなど、たしかに現場仕事ならではのキツさというものは今も昔も同じかもしれません。

ですが行政主導のもと、ワークライフバランスに配慮している会社が増えており、定時終業が原則となっているところも多いようです。

型枠大工のやりがい

型枠大工の仕事は、現場だけに限られていません。
加工図の作成や、梁型や柱型などの型枠の製作など、現場に入るまでに行う作業もたくさんあります。

また建て込みなどの現場仕事においても、繊細さや精度の高さを求められる仕事のため、いわゆる現場仕事というものとは一線を画しているところがあります。
丁寧な仕事を好むタイプや仕上がりの美しさにこだわる方に、向いている職業のひとつだと思います。

ここまで、『型枠大工はキツイってほんと?』についてお話ししましたが、いかがでしたか?
今後も様々なお役立ち情報をお伝えして参ります。

求む!型枠大工のプロフェッショナル

経験者・有資格者は優遇!!

型枠大工のプロフェッショナルとして、井の上建設株式会社で働こう!
ご経験者や有資格者は、手当等の優遇が可能です!
各種手当についての詳細は、面接時にご案内しております!

遠方にお住まいなら家賃手当をご活用ください!

遠方にお住まいならば家賃手当、寮をご活用ください!
その他、資格取得支援制度もご準備しておりますので、入社後に資格の取得を目指すことが可能な職種です!

遠方手当や資格取得支援制度については、面接の際に詳細をご案内いたしますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください!

型枠大工工事のご依頼は井の上建設へ!

型枠大工工事のご依頼は、その道のプロフェッショナル・井の上建設株式会社にお任せを!
型枠大工工事一式を愛知県とその近郊の各地域で、行っています!

昭和35年創業以来、培ってきた高い技能を活かして、高品質な施工を行っています!
まずはお問い合わせください!

みなさまからのご応募、お問い合わせをお待ちしております!


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653