こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、一宮市を含む幅広いエリアで型枠工事を手がける井の上建設株式会社です!
「型枠大工の仕事ってものづくりと関係あるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工がものづくり好きに人気のわけ」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

型枠工事の特徴について

型枠工事は、コンクリートで建物を建設するにあたって必要な工事です。
型枠を作成することにより、コンクリート打設~成型が可能となります。
コンクリートが固まれば型枠を外すことになりますので、作成した型枠がずっと残るわけではありません。
しかし、型枠工事が行なわれないことには建設作業も進まないため、とても必要性の高い工事となっています。

ものづくりの想いを叶えられる仕事

型枠大工の仕事としては、型枠の加工や組み立てなどが挙げられます。
材料を活用して型枠の加工をしたり、現場で組み立てたりという作業は、まさにものづくりの領域です。
そのため、「ものづくりがやりたい!」という欲求は、型枠工事の過程で十分に満たすことができるのです。

社会貢献もできる!

型枠工事に携わることは、建物の建設に寄与することにつながります。
したがって、ものづくりの魅力を感じながら社会に貢献できる仕事なのです。
型枠大工にはこのような特徴がありますので、ものづくりが好きな人から人気なのも納得ですね!

【求人】新規スタッフ募集中!

名古屋市に拠点を置き、型枠工事を中心に行う弊社では、新たなスタッフを必要としております。
型枠大工工事、型枠工事の現場スタッフを募集しておりますので、一度ご検討いただければ幸いです。
専門性が必要な仕事ですが、弊社では学歴・経験を問わず多くの人材を募っております。
未経験の方につきましても、意欲が感じられる場合には積極的に採用いたしますので、奮ってご応募ください。
アットホームな雰囲気の職場であるため、入社後すぐに馴染んでいただけることでしょう。
また、資格取得支援を含むいろいろなサポートがございますので、スムーズなスキルアップも可能です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする