こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、一宮市を含む幅広いエリアで型枠工事を手がける井の上建設株式会社です!
「型枠大工の仕事内容って?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工の一日をご紹介」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

一日の作業の流れをカンタンにご紹介!

1.集合・移動

まずは会社に集合し、乗り合わせで作業現場へ向かいます。
ケースによっては、個々人で作業現場事務所へ向かうこともあります。

2.朝礼・ミーティング

現場事務所において作業予定などを確認します。
また、安全な施工を実現するための作業前点検も行います。

3.墨出し~建て込み

図面をもとに、現場において墨出し作業を行います。
墨出しとは、的確に型枠を設置するための目印をつける作業のことです。
墨出し作業が終わったあとは、加工した材料を実際に組み立てていきます。

4.コンクリート打設

型枠の組み立てが完了したあとは、コンクリートを流し込み作業へ移ります。
コンクリートを流し込む際には型枠に圧力がかかるため、注意深く観察することが大切です。

5.型枠解体~片付け

コンクリートがしっかりと固まったあとは、型枠を解体します。
すぐに解体するのではなく、ゆっくりと時間をかけて剥がすことが重要です。
解体が完了したら片付けをし、材料を搬出して完了です。

【求人】新規スタッフ募集中!

名古屋市に拠点を置き、型枠工事をメインに行う弊社では、新たなスタッフを必要としております。
型枠大工工事、型枠工事の現場スタッフを募集しておりますので、この機会にぜひご検討ください。
確かな技術で取り組む仕事ですが、弊社では学歴や経験を問わず多くの人材を募集しております。
未経験の方につきましても、やる気が感じられる場合には積極的に採用いたしますので、奮ってご応募ください。
スタッフ同士の仲はとても良いため、入社後すぐに馴染んでいただけることでしょう。
また、資格取得支援制度などを設けておりますので、スムーズなスキルアップも可能です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする