こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、県内および近郊にて型枠工事、型枠解体工事を承り地域に密着した活動を行っております井の上建設株式会社です。
型枠大工として完全に一人親方で働いていると、継続的に仕事をいただくために現場で作業をしながら各方面にアプローチしなければなりません。
大手の建設会社に属していれば、安定した仕事がありますが、大手であればあるほど下請けに仕事がくる頃には利益が少なくなります。
今回は、一人親方で型枠工事業者選びに失敗しないポイントをご紹介いたしましょう。

長い業績と信頼で安定して働ける

どの業者でも仕事を継続するということは、簡単なようで非常に難しいものです。
型枠工事は建築物の施工について、型枠大工が一定水準の技術や安全管理を徹底することが必要です。
創業以来、長年の信頼と高い水準を保って施工してきたことが、優良会社と判断される証であり会社が存続できる理由になります。
長い業績と信頼のある会社に所属すると、安定して働くことが可能で、自身の経歴の評価も高くなります。

仕事に対する姿勢と柔軟な対応力

建設業界は危険を伴う作業が多く、型枠工事でも常に緊張感をもって作業に取り組まなければなりません。
型枠工事は施工完了まで日数があるので、ご依頼主からの要望も多く、アクシデントなどが発生する場合もあります。
どのような場合でも柔軟に対応できる経験を積むことが必要です。
コミュニケーション力やマネジメント力を学び、人脈を広げて所属しながら仕事をするのか、完全独立なのか、自身の気質に合わせて考えてみましょう。

作業員のフォローアップ体制が充実

型枠大工として多くの経験を積み、親方など人を使う立場になれば収入も増えますが、今以上に稼ぎたいと思うなら、起業や独立を考える必要があります。
ライフスタイルや仕事の自由さ、収入は異なります。
どのように働いて稼ぎたいのかイメージして将来設計をしなければなりません。
長年事業をしている会社では、多くの人が独立しているので、一人親方として独立する際にさまざまな考え方でフォローしてくれる体制があるのです。

【求人】井の上建設では新規スタッフを募集中!

ただいま、井の上建設株式会社では、型枠大工として働きながら一人親方を目指す人材を募集しています。
高い技術と安全意識をもった、経験豊富な熟練スタッフが在籍しておりますので、安心して働ける環境です。
今までの経験をいかして、一人親方として頑張る人材を応援したいと考えています。
長年の実績や経験であらゆる相談にも対応させていただきますので、迷っていることがあればお手伝いさせてください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする