こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を構え、愛知県内や東海エリアにおいて、型枠工事をご提供しております井の上建設株式会社です。
建設会社で働く場合、行っている工事の種類によってさまざまな能力が必要とされます。
どの工事にどのような能力が求められるのか、求人を探している人にとって非常に気になるポイントではないでしょうか。
そこで今回は、型枠工事に求められる能力がどのようなものなのかをご紹介したいと思います。

建物の構造を把握できる


建物の構造を把握できる能力は、型枠工事を行う上で非常に重要です。
型枠工事は、さまざまな建物においてコンクリートを流すための枠をつくり、そこにコンクリートを流していきます。
建物におけるコンクリート部分は、軽量鉄骨などによる構造の下地となる部分です。
それらを支え、建物の形を保つための強度が必要になります。
高い強度を持つコンクリートの構造体は、ただコンクリートを打つだけではできません。
力がかかる部分などを計算し、場所ごとに適切な構造を考える必要があるのです。
そのために必要になるのが、建物の構造を把握する能力なのです。
つまり建物の構造を把握する能力は、強固な建物をつくれる能力だといえます。

仲間と連携できる

仲間と連携できる能力も、型枠工事を行う上で必要になります。
一般的な住宅程度の大きさの建物であっても、建物の高さぶんの型枠をつくる必要がある型枠工事は、一人で行うことはできません。
さらに建物の完成には、型枠工事が終わった後もさまざまな工事が必要です。
型枠工事が迅速に終わらなければ、その後の工事のスケジュールにも影響が出てしまいます。
規模の大きい工事を迅速に完成させるためには、しっかりとした連携が必要となるのです。
仲間と連携できる人は、スムーズな施工を行うために大切な存在といえます。

【求人】井の上建設株式会社では新規スタッフを募集中!


弊社では、ともに型枠大工として働いてくださる方を募集中です。
型枠工事は、現代の町づくりにおいて必要不可欠な存在で、今後も安定して仕事があると予想されます。
休日や休暇の保証があり、日給1万6千円を目指すことも可能ですので、長く続けたい方にもおすすめです。
経験や年齢は一切不問ですので、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする