こんにちは!拠点を構える愛知県名古屋市から、愛知県や東海地方の各地域において型枠工事を行っております井の上建設株式会社です。
長年、型枠工事を行う間に培った経験、技術を活かし、高品質な施工をご提供できるよう日々努力を重ねております。
仕事をする上で、その仕事におもしろさを感じられるかどうかは重要なポイントです。
おもしろさはモチベーションになり、また仕事を長く続ける原動力にもなります。
型枠工事のおもしろさとは、いったいどのようなものなのでしょうか。
今回は、型枠工事のおもしろさについてご紹介したいと思います。

さまざまな技術を得られる


さまざまな技術を得られることは、型枠工事のおもしろさの一つです。
型枠工事の工程をご説明いたしましょう。
まず図面から必要な材料などを計算し、計画を立てるところから始まります。
その後、計画通り型枠を設置し、コンクリートを流し込んでいくのですが、それぞれの工程において必要な技術や知識は大きく異なります。
長く型枠工事の仕事をしている間に一つずつ技術を覚えていくのですが、一つ新しいことができるようになる度たびに、大きな達成感を得ることができるでしょう。
この達成感が型枠工事のおもしろさにつながるのです。

社会貢献ができる

社会貢献ができることも、型枠工事のおもしろさです。
型枠工事が必要となるのは、コンクリートを利用した建造物です。
一般の住宅やマンション、ビルはもちろんのこと、橋や河川の護岸といった、普段の生活に欠かすことができないインフラにおいてもコンクリートは利用されており、型枠工事が行われます。
幅広い建物の建築にかかわるということは、それだけ街づくり、社会のための活動ができるということです。
社会貢献の実感は、仕事をする上で大きなやりがいになりますし、型枠工事のおもしろさにもつながります。

【求人】井の上建設株式会社では新規スタッフを募集中!


弊社では、ともに型枠大工として働いてくださる新規スタッフの求人を行っております。
年齢や経験の有無は一切不問です。
未経験の方であっても、補助的な作業などの基本的な仕事から始め、一人前の型枠工事作業員を目指して一つずつ技術を身につけることが可能です。
また型枠施工技能士といった資格取得のための支援にも力を入れております。
建設会社や型枠工事に興味がある方、型枠大工として手に職をつけたい方などは、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする