こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、型枠工事をご提供しております井の上建設株式会社です。
全国には数多くの建設会社や型枠工事業者が存在しています。
会社によって違いがあり、未経験者が就職しやすい業者、経験者が就職しやすい業者など、特徴はさまざまです。
では型枠工事の未経験者が働きやすい業者とは、どのような業者なのでしょうか。
今回は、型枠工事の未経験者が求人を探す際に注目すべき、未経験者におすすめの業者を見分けるポイントについてご紹介したいと思います。

幅広い建物に対応している


住宅やビルだけでなく、橋などのインフラ関連にまで幅広く対応している業者は、未経験者におすすめです。
その理由は、得られる経験の量にあります。
百聞は一見にしかずという言葉があるように、口頭で指導を受けるよりも実際に現場で作業をしながら学ぶほうが、より多くの経験や知識、技術を得られるものです。
多様な建物に対応している業者は、それだけさまざまな特徴を持つ現場の経験を得ることができます。
幅広い建物に対応している業者は、未経験者が型枠工事の職人として成長するのに最適だといえるでしょう。

学べる職場環境

新しいことを学べる職場環境かどうかも、求人探しの際に注目したいポイントです。
未経験者が業者に就職して最初に教わるのは、型枠工事に関する基本的なことです。
それらを習得した後、型枠工事の職人として高品質な施工ができるようになるには、さらに新しい技術や知識を学んでいく必要があります。
新しい技術の習得方法として代表的なことは、資格の取得です。
型枠工事に関するさまざまな知識、技術を認める資格の取得を目指すことは、新しい技術や知識を学ぶことにつながります。
資格取得支援制度などの新しいことを学べる職場環境があることは、型枠工事を長く続ける際に非常に有用なのです。

【求人】井の上建設株式会社では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
現在、旅費を全額支給する職場見学も随時受け付けております。
高校生新卒採用も実施しており、若い方が活躍できる職場です。
建設・建築業界が未経験の方も歓迎しておりますので、型枠大工を目指したい、型枠工事に興味がある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする