こんにちは!愛知県名古屋市を中心に、愛知県などの東海エリアで型枠工事やコンクリート打設などの工事を請け負っております井の上建設株式会社です。
現代の建築に不可欠な工事を行っているという自覚を胸に、常に高品質な施工をご提供することにこだわっております。
型枠工事といわれて、どのような工事かわかる人はきっと少ないでしょう。
あまり知られていない工事ですが、街の暮らしに必要不可欠な存在なのです。
今回は、型枠工事業者に就職してみたい、型枠工事にご興味がある方に向けて、型枠工事とはどのような工事なのかをご紹介したいと思います。

多様な建物で行われる工事


型枠工事は、さまざまな建物で行われる工事です。
そもそも型枠工事というのは、コンクリートの構造物をつくる際、コンクリートを流し込むための木枠などをつくる工事のことをいいます。
コンクリートを使用した構造物、つまり型枠工事が行われる構造物は、ビルやマンションなどの建物だけではありません。
橋や河川の護岸のための構造物など、街に不可欠なものの多くが、型枠工事なしでは成り立たないのです。
そのため型枠工事は、非常に幅広い現場において工事を行うことになります。
柔軟な対応力が必要な工事といえるでしょう。

チームで行う工事

型枠工事は、チームで行われる工事でもあります。
コンクリートがかたまった後は撤去されるのだとしても、型枠工事でつくる型枠は決して小規模なものではありません。
さらに型枠工事は、建物を建てる工程の中でも最初のほうに行われる工事です。
そのため必要以上に時間をかけてしまうと、後に行われる工事に影響を及ぼしてしまう可能性があります。
これらのことから、型枠工事は複数人のチームで行われることがほとんどなのです。

【求人】井の上建設株式会社では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフを募集中です。
未経験の方であっても、現場で活躍できるよう一からサポートをいたします。
また将来現場を背負う存在を目指せるように、基幹技能士や型枠支保工組立て等作業主任者といった、さまざまな資格取得のサポートもいたします。
建設会社で働いてみたい、型枠大工になりたい方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする