こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、型枠に関する施工をワンストップで請け負っている井の上建設株式会社です。
弊社は、型枠解体・型枠工事などの施工を愛知県およびその近隣郊外にて施工を行っております。
「型枠工事と土木工事にはどんな関係性があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、型枠工事と土木工事の深い関係性についてお話しいたします。

型枠工事とは?


型枠工事は、簡単にいうと建物を形成する施工の一つです。
型枠という名の通り、型枠の中にコンクリートなどを流し込み、組み立てや生成していく施工のことを指します。
流し込んだ型枠が固まれば、型からコンクリートを外し、積み上げたりしてコンクリート造の建物の形を作っていきます。
コンクリート面をならしたり、表面に凹凸ができることのないように仕上げたりする専門的な技術が必要なお仕事です。

土木工事と型枠工事は深い関わりを持つ

土木工事と型枠工事には、深い関係性があることをご存じでしょうか?
土木工事は建物の基礎をつくることに対し、型枠工事は建物の形成を行う施工のことをいいます。
建物の基礎が歪んでいると、建物自体に日々が入ってしまうなど、耐震性や建物自体の寿命にも大きな影響を及ぼします。
また建物自体の形成がうまくいかないと、いくら基礎が整っている場合でも同じく建物が歪んでしまうなど、災害で倒壊する危険性も高まるため、土木工事と型枠工事は互いに支え合っているといえるでしょう。
丁寧に土木工事で基礎をつくり、型枠工事で見た目の仕上がりを整える、こうして私たちの身の回りのあらゆる建物は建設されているのです。

【求人】井の上建設では新規スタッフを募集中!


井の上建設株式会社では、共に会社を支えてくださる型枠大工を募集しております。
若手からベテランまで、年齢や経験を問わず募集しており、一生懸命業務に取り組んでくださる方は大歓迎です。
教育制度や支援制度も充実しており、スタッフの方々が安心して働くことのできる就業環境を整えております。
型枠工事にご興味をお持ちの方・スキルを積んでいきたい方は、井の上建設株式会社までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする