こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、お客様にご満足いただけるような高品質なサービス提供を心がけている井の上建設株式会社です。
弊社はお客様一人一人の視点に寄り添い、安全で的確な型枠解体・施工をご提供しております。
「型枠工事にはどんな種類があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、型枠工事のさまざまな種類をご紹介いたします。

システム型枠


システム型枠とは、建て込みから解体までの一連の流れを迅速にするために「単純化」された型枠のことをいいます。
このシステム型枠を利用することで、作業の効率アップができるというメリットがあり、また少人数施工のため作業の安全性も高まります。
工期も短くなるため、全体的にみて施工コストの削減効果があることも大きな特徴です。

新素材型枠

新素材型枠とは、型枠工事の中でも一番自然に優しい型枠工法です。
通常の型枠工事ではコンパネといわれる素材を使用しており、少なからず環境破壊の一因です。
しかし、新素材型枠ではラワンなどの南洋材を使用しているため、熱帯雨林の乱伐などを防ぐことができます。
新素材型枠では、メタルフォームやプラスチック性の型枠などさまざまな種類があります。

化粧打放型枠

コンクリートを流し込んだとき、コンクリート面がそのまま仕上がり面になるものを化粧打放型枠といいます。
化粧打放型枠を行うにあたり、型枠工事の中でも高度な技術が必要とされることから、型枠大工にとっても一番実力を発揮することができる工法といえるでしょう。
光沢を表すもの・木目・マット加工・曲面加工など、お客様のご要望に応じてさまざまな仕上がりを表現することができるのが最大の特徴です。

【求人】井の上建設では新規スタッフを募集中!


井の上建設株式会社では、共に働いてくださる型枠大工の募集を行っております。
弊社はスタッフ同士の仲の良さが自慢となっており、年一回の社員旅行や忘年会、飲み会などを率先して行う社風です。
また、働いている年齢層も幅広く、新人スタッフの方でも馴染みやすい環境となっております。
福利厚生や保険制度も整っておりますので、弊社の業務内容にご興味をお持ちの方は、井の上建設株式会社までぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする