こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を構え、愛知県内各地にて型枠工事・型枠解体を請け負っている井の上建設株式会社です。
弊社は昭和35年の創業以来、加工図の作成から解体までワンストップで施工しております。
「一人前の型枠工事を目指すためにはどうしたらいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、一人前の型枠大工を目指すためのステップをご紹介いたします。

先輩スタッフを手本にする


未経験から型枠大工を始めた場合、初めは右も左も分からない状態からスタートします。
このとき、一番早く知識や技術を習得するために有効な手段が「先輩スタッフを手本にする」という方法です。
先輩スタッフはいつも間近で作業に当たっているので、先輩スタッフの動きや技術を間近で観察することができますし、もし分からないことなどがあればすぐに聞くこともできます。
このときに一番良くないことが、分からないことをそのままにしてしまうということです。
そのままでいると現場での大きなトラブルの元となる場合もありますので、疑問に思ったことや不安な点は必ず先輩スタッフに確認しましょう。

資格取得をする

一人前の型枠大工になるためには、専門的な資格の取得は必須条件になります。
型枠工事に関する資格はさまざまなものがありますが、勤めている会社によって必要である資格は異なりますので、事前にどの資格が必要であるかを確かめておくことをおすすめします。
また、資格取得支援制度を設けている場合もありますので、未経験や無資格から求人を探す際は各種支援制度の有無を確認しておくと良いでしょう。
資格取得を行うにあたり必要な応募資格も限られてくるため、自分は受験資格があるか、また受験資格がないのであれば受験資格を満たす方法などを調べておくと良いでしょう。

【求人】井の上建設では新規スタッフを募集中!


井の上建設株式会社では、建設現場でご活躍してくださる新規スタッフの募集を行っております。
異業種から転職をされる方・これから更にスキルを積んでいきたい方など、向上心のある方でしたら大歓迎です。
施工に必要な資格については働きながら取得することも可能ですので、安心の環境でご就業いただけます。
弊社の業務内容にご興味をお持ちいただけましたら、井の上建設株式会社までご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする