こんにちは!井の上建設株式会社です。
弊社は、愛知県名古屋市を拠点に型枠工事を行っております。
昭和35年に創業以来、さまざまな現場に携わってまいりました。
現在弊社の求人では、型枠大工を募集中です。
求人が気になっている方の中には「型枠大工になることでどのように成長するのだろう」と疑問に思っている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「型枠工事を通して成長できるポイント」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

確かな技術

階段
型枠工事の現場で経験を重ねることで、次第に技術が身につきます。
ベテランスタッフに教わる機会も多いため、成長につながりやすいでしょう。
現場が異なると図面や寸法、形状も異なるため、正確で無駄のない作業を行わなければなりません。
確かな技術が身につくことで、どの現場でも活躍できます。
教わりながらやっていた作業も、いつかは1人で行っていることでしょう。
成長が目に見えて分かることは、やりがいにもつながります。
焦らずに、一つ一つを丁寧に覚えていくことが大切です。

資格へのチャレンジ

型枠工事には、関連するさまざまな資格があります。
例えば「型枠施工技能士」という国家資格です。
受験する級によって、2年や7年以上の実務経験を要します。
型枠工事を続けていくことで、受験資格が得られるでしょう。
実務経験は、その仕事に就いた人が積める特権です。
資格を取得することで仕事の幅が広がり、できることが増えます。
できることが増えて昇格のチャンスが掴めれば、成長にもつながるでしょう。
取得を目指す過程でも、さまざまな内容を勉強します。
その努力は必ず現場でも生きるため、ぜひチャレンジしてみましょう。

人と協力する楽しさ

型枠工事はチームで行うため、声を掛け合って安全対策や効率のいい作業をすることが大切です。
現場によっては、複雑な施工や難しい作業もあるでしょう。
チームで相談し、協力することでどのような困難でも乗り越えられます。
コミュニケーション能力が身につき、人としても成長することが可能です。
しかし中には「人と話すことが苦手……」という方もいらっしゃるでしょう。
ベテランスタッフの手際のよさや温かさに触れることで、その心配もなくなります。
互いに手を取り合い、多くの経験を積んでいきましょう。

井の上建設株式会社では新規スタッフを募集中

リクルートロゴ
名古屋市を拠点に活動する弊社では、現場作業員を募集しております。
型枠大工として、弊社とともに働きませんか?
未経験の方から経験者の方まで、幅広くサポートいたします。
ぜひ手を取り合って、成長していきましょう。
ご興味を持っていただけましたら、弊社の求人情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする