こんにちは、井の上建設株式会社です。
愛知県名古屋市を拠点に、型枠施工図の作成、型枠工事、加工・墨出しなどを手掛けています。
対応地域は愛知県及びその近郊と広くカバーしており、確かな技術でお客様の様々なニーズに応えています。
今回は、未経験から始められる型枠工事解体技術について、基本知識や入門講座、キャリア形成のお話をしますので、ぜひ最後までご覧ください。

型枠工事解体の基礎知識と入門講座

指を立てる女性
型枠工事は、コンクリートを流し込み固めるための一時的な型を作る工事です。
この型枠を解体する作業は、建築現場では不可欠なプロセスの一つであり、技術や注意力が求められます。
弊社では、未経験者でもこれらの基礎知識をしっかりと学べる入門講座を提供しております。
墨出しの技術や安全な解体方法など、一から丁寧に指導する体制を整えておりますので、ご安心ください。

新たなキャリアとしての型枠工事解体

型枠工事解体技術は、ただの作業で終わらせるのではなく、キャリアとしての道も広がっています。
未経験から入り、経験を積むことで型枠大工としての専門性を高め、将来は現場監督や工事管理者など、上流工程に関わるチャンスも多くございます。
ここ名古屋市では、建設ラッシュが続いており、それに伴い技術者の需要も高まっているのです。
新たなキャリアを築きたい方は、ぜひこうした機会をお見逃し無く。

安全を重視する型枠工事解体のプロセス

型枠工事における解体作業は、知識と技術が必要ですが、何よりも安全が重要です。
例えば、工事現場の周囲の状況を確認することや不測の事故に備えた適切な保護具の装着などです。
正しい知識と安全管理に対する意識が、無事故無災害の現場作りにつながります。

新規スタッフを募集中です!

JOB
ただいま弊社では、型枠工事に情熱を注げる新たなスタッフを積極的に募集しております。
現在持っているスキルは問いませんので、未経験者でも興味があればお気軽に求人応募フォームよりご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653