こんにちは。
井の上建設株式会社です。
愛知県名古屋市を拠点に、型枠工事の精鋭たちが、施工図作成から墨出し、加工、さらには解体まで、一連の作業を自社で担っております。
今回は弊社の仕事について、いくつかのテーマを深掘りしますので、ぜひ最後までご覧ください。

型枠工事解体の技術力が求められる局面

型枠解体
型枠の解体作業は、建設工事の最終段階として極めて重要な役割を果たしています。
構造物が完成した後、安全かつ効率的に型枠を取り除く作業は、建設現場において高度な技術とノウハウが問われる局面です。
名古屋市でも、多くの建設プロジェクトが進んでいますが、弊社が自信を持ち、井の上建設株式会社ならではの技術を発揮するのは、まさにこの型枠解体工事における局面なのです。

型枠工事解体の研修プログラム紹介

未経験者でも型枠大工として成長できるよう、経験豊富な職人からの直接指導を行う研修プログラムを、弊社では設けています。
愛知県及び近郊で募集している熱心な志望者に対して、型枠解体の基礎から応用まで、段階的に理解を深めていただくカリキュラムを整えています。
現実の現場で生きる技術を、いち早く身につけていただくためのプログラムを提供しているのです。

型枠解体における実践的習熟のポイント

型枠工事の解体は、ただ単に形を外していくのではなく、後の再使用や資材の効率的な管理が求められます。
そのため、解体する際にはどの部材をどのような順序で外すか、計画的な作業が不可欠となります。
熟練の型枠大工たちと協力して、実際の現場で得られる知見を活かしつつ、スムーズかつ安全な解体のポイントを学び、実践的に技術を習得していくことが大切になるでしょう。

熱意ある新規スタッフを募集しております!

新芽
弊社は現在、型枠工事全般に携わるスタッフを積極募集中です。
未経験者でもやる気と成長意欲を持っていただける方であれば、しっかりとサポートし、一人前の型枠大工へと育て上げます。
ご興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653