井の上建設株式会社は、愛知県名古屋市中川区に事務所を構える型枠工事業者です。
ただいま現場スタッフを募集しています。

今回は、求職中の方に向けて型枠工事の流れをご紹介いたします!
少しでも『働くイメージ』を描いていただけると幸いです。

型枠工事の流れ


【1】拾い出し
施工図をもとにコンクリートを打設する柱や壁、梁、床などの適切な寸法や形状を拾い出し、加工図を作成します。

【2】部材の加工
型枠加工は、作成した加工図をもとに必要な型枠を作る作業です。

【3】墨出し
型枠を設置する位置など、施工を行なうにあたって必要な印をつける作業です。

【4】建て込み
墨出しでつけた印に沿って型枠を組み立て、型枠を作り上げていきます。
型枠の建て込みの精度が建物の出来栄えを左右しますので、高い技術力が求められる工程です。

【5】コンクリート打設
生のコンクリートを型枠の中に流し込む作業です。
型枠の隅々にまで生コンクリートが均等に行き渡るよう、細心の注意を払って作業します。

【6】型枠解体
コンクリートが固まり、強度を確認したら、型枠の解体を行ないます。
万全を期すために、壁や梁ごとに作業する日をあけて数日かけて作業します。
型枠解体が終わると工事は完了です。
以上、大まかな流れをご紹介いたしました!

気になる方は今すぐご応募を

弊社では、人材育成に力を入れており、その一つとして資格取得支援制度をご用意しています。
業務で必要な資格を獲得してキャリアアップが可能です!
初めての方も安心の教育指導体制も充実しています。
サポート体制が整った弊社には、あなたが活躍できる場所が必ずあります!
興味のある方はぜひチャレンジしてみてください!
皆さまからのご応募をお待ちしています。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653