型枠工事を請け負う愛知県名古屋市中川区の「井の上建設株式会社」では、ただいま型枠大工を求人募集しています。
主な現場は、県内およびその近郊エリアです。

さて今回は、「型枠大工と大工の違い」についてご紹介いたします。

型枠大工と大工の違いって?


現場の花形と呼ばれる大工とは少し違う型枠大工。
大工とは、お客さまの要望をもとに建築士が作成した設計図に基づいて建築材料を加工し、木造建築物などを建てる仕事です。
一方、大規模な鉄筋コンクリートの建造物やコンクリート建造物を建てる時、欠かせない職人が型枠大工です。
現場での墨出し、建込み、コンクリートの流し込み、型枠の解体などの作業に携わります。
建物の耐久性や仕上がりの良し悪しは、型枠大工の腕にかかっているといっても過言ではございません!
またホテルやオフィスビル、大型商業施設の建設にあたって、なくてはならない仕事でもあり、将来性のある仕事といえるでしょう!

気になる方は即ご応募を

型枠大工は人々の豊かな暮らしや、地域の発展に貢献できるとてもやりがいのある仕事です。
「これまでの経験を活かしつつ活躍の場を広げたい」「未経験から手に職をつけたい」という方、ぜひ弊社で新しい一歩を踏み出してみませんか?
社員寮を完備していますので遠方にお住まいの方も大歓迎です!
やる気溢れる皆さまからのご応募をお待ちしています。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653