愛知県名古屋市中川区の井の上建設株式会社は、型枠工事を手がける業者です。
この記事では、型枠大工という職種について、その仕事内容ややりがい・魅力などを紹介します。

≪型枠大工とは≫

型枠大工とは、コンクリートを流し込むための型枠を組み立てる専門職です。
型枠は、建物の基礎や柱、梁、床などの構造部分を形作る重要な要素です。
型枠大工は、設計図に基づいて、木材や鉄筋などの素材を切ったり組み合わせたりして、型枠を作ります。
また、コンクリートが固まった後には、型枠を解体したり回収したりします。

≪型枠大工の魅力ややりがいについて≫

型枠大工の仕事は、建物の土台となる部分を作るという責任がともなうため、その分施工後は達成感を味わえます。
自分の手で作った型枠によって建物の基盤が形作られていく様子は、まさに芸術的ですよ。

また、型枠大工は、現場ごとに異なる環境や条件に対応して、柔軟に発想力や創造力を発揮する必要があります。
さらに、型枠大工は、チームワークが重要な職種です。
現場では、他の職種の人と協力しながら作業を進めなければならないので、コミュニケーション能力や協調性も身につきます。
このように自身の能力を活かしたり、スキルアップを図れるというのも、型枠大工のやりがいや魅力の一つであるといえるでしょう。

現在新たなスタッフを求人中です!

井の上建設株式会社では、そんな型枠大工として活躍してくださる現場作業員を経験不問で募集しています。
資格取得支援制度や社員寮が完備されているなど、働きやすい環境が整っていますよ。
興味のある方は、ぜひ求人情報ページから応募してください。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653