井の上建設株式会社は、愛知県名古屋市中川区に拠点を構え、主に型枠工事を行っている建築業者です。
今回は、型枠工事という仕事の内容や社会的な意義についてお話ししたいと思います。
ぜひ最後までお読みください。

型枠工事とは

型枠工事とは、コンクリートを流し込むための型(型枠)を組み立てたり、解体したりする仕事です。

コンクリートは、建物や橋といった構造物の基礎や柱や梁などの骨組みを作るために欠かせない素材ですが、その形・強度は型枠によって決まります。
つまり、型枠工事は、コンクリート構造物の品質や安全性を左右する非常に重要な工程なのです。

社会における型枠工事の重要性について

型枠工事

型枠工事は、社会においても非常に重要な役割を果たしています。

日本は地震や台風などの自然災害が多い国ですが、そのような状況下でも安心して暮らせるようにするためには、耐震性や耐久性の高い建物やインフラが必要です。
そうした建物やインフラを建設するためには、型枠工事の技術や経験が欠かせません。

また、日本では人口減少や高齢化などの社会的な課題もありますが、そのような状況でも快適で便利な暮らしを提供するためには、新しい建物やインフラの建設や改修が必要です。
そのためにも、型枠工事の重要性は今後も高まると予想されます。

現在新たなスタッフを募集中です!

当社では、そんな型枠工事の仕事に興味がある方や、やる気がある方を積極的に採用しています。
年齢や、型枠大工としての経験は問いません。
若手もベテランも大歓迎です!

当社で一緒に型枠工事の仕事をしませんか?
応募は求人情報ページからお願いします。
あなたからのご連絡をお待ちしています。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653