愛知県名古屋市中川区を拠点に活動する井の上建設株式会社では、ただいま型枠大工・現場作業員を求人中です!
求人情報を発信する前に、まずはこの業界を取り巻く変化について触れてまいります。

4つの改革によって建設業界に変化がもたらされる?!

インフラ整備に直結するこの業界は将来性があるといわれていますが、「3K(きつい・汚い・危険)」というイメージを抱く人がいまだに多い業界でもあります。
そこでこの問題を解消すべく、国も対策に乗り出しました。
2018年に国土交通省が『建設業働き方改革加速化プログラム』を策定しましたが、それが来年以降に本格的に始動します。

具体的な取り組み内容としては、「長時間労働の是正」「技能に基づく適正な処遇(給与)」「社会保険の加入」「生産性の向上」の4つです。
現在、定められた工期に間に合わせるために、長時間労働や休日出勤を行なっている会社が少なくありません。

もし先に挙げた改革が進めば、発注者と受注者の間で無理がない工期を設定する機会が生まれ、週休2日制の導入や長時間労働の改善が期待できるようになります。
さらに、個人の技能に基づく適正な給料が支払われるようになったり、社会保険への加入も当然のこととなったりと、労働者にとっては非常に働きやすい環境になることが予想されます。

経験不問!働きやすさはバツグンです!

ただし井の上建設株式会社は、既に社会保険を完備し、経験や能力にともなう昇給・昇格制度を採用しているなど、働きやすい環境づくりに力を注いでいます。
その他にも資格取得のサポートや社員寮があるなど、安心して仕事に打ち込める職場となっています。

変化の兆しがある建設業界の中でも、働きやすさはバツグンだと自負しています。
経験不問なので、興味のある方はぜひ弊社の求人にご応募ください!
みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしています。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653