こんにちは! 井の上建設株式会社です。
愛知県名古屋市中川区を拠点に、型枠工事を承っております。

「型枠工事って危険そう…」と不安に思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、コツを押さえれば安全に型枠工事を進めることが可能です!
今回は、型枠工事をより安全に行えるようにするためのコツについて解説いたします!

コツを押さえて安心安全の型枠工事!

丸鋸など刃物の工具の扱いはより慎重に!

型枠工事では、丸鋸をはじめ使い方を誤ると大ケガにつながりかねない工具を扱います。
疲れている時こそより慎重に!
ケガが予想される工具を扱うときは、より気を引き締めて作業に臨むことを心がけましょう。

危険が予想される箇所を知っておこう!

危険が予想される箇所を知り、その対策を練ることを危険予知(KY)トレーニングと言います。
作業前に行われる注意事項の共有に加え、個人的に危険が予想される箇所を把握することで、作業中の事故の発生率を大きく低減させることができます。

型枠工事のプロを目指しませんか?

現在弊社では、型枠大工・現場作業員を求人募集中!
採用にあたり、年齢は一切問いません。
若手もベテランも大歓迎!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、協力会社さまも募集中!
事業規模は不問で、一人親方としてご活躍されている方からのご応募も大歓迎!
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653