こんにちは! 井の上建設株式会社です。
弊社では、愛知県名古屋市中川区に拠点を構え、型枠工事を承っております。

2024年の4月より建設業の働き方改革が施工されるようになります。
今回は、建設業の働き方改革のポイントについて解説いたします!

長時間労働問題の解決へ


(国土交通省『建設業における働き方改革について』より引用)

建設業が人手不足に陥る大きな理由の1つに、長時間労働がございます。
長時間労働を防ぐ制度として時間外労働の上限規制があるのですが、建設業はこの制限がないゆえ、理論上無制限に時間外労働を行える状態でした。
働き方改革では、その点にメスが入り、建設業でも時間外労働の上限規制が適用されるようになりました。
また、時間外労働の上限規制をオーバーした場合罰則が科せられるようになったのもポイント。
残業代理不尽な長時間労働の解決が期待されております。

働きやすい環境づくりに力を入れています!

現在弊社では、新規型枠大工・現場作業員を求人募集中!
若手もベテランも大歓迎!
建設業全体の働き方改革を応援しており、働きやすい環境づくりに力を入れております!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

また同時に、協力会社さまも募集中!
事業規模は不問で、一人親方としてご活躍されている方からのご応募も大歓迎!
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653