こんにちは!
井の上建設株式会社です。
愛知県名古屋市中川区を拠点に、型枠工事を手掛けております。
今回は、型枠大工を目指すなら弊社がおすすめと言えるポイント3選を紹介します。
型枠大工を目指す方は、ぜひ目を通して参考にしてください。

未経験者でもOKなため

初心者マーク
弊社では型枠大工の未経験者でも仕事を始められます。
募集資格も特に必要なく、志望動機も「型枠大工に興味がある」「手に職をつけたい」「いっぱい稼ぎたい」など、やる気さえあればどなたでも大歓迎です。
また、未経験で入ると仕事についていけるか不安に感じる方も多いと思います。
しかし、弊社に在籍するベテランスタッフの中にも、最初は未経験だったスタッフが沢山います。
同じ不安な気持ちで入社したかつての未経験者がベテランとして活躍している弊社は、未経験から型枠大工を目指す環境に最適だと言えるでしょう。

教育・資格サポートが充実しているため

型枠大工の仕事は高い技術を必要とするため、資格取得を目指す方がほとんどです。
弊社では、先輩の現場作業員と一緒に仕事を行い、型枠大工の仕事や技術を学んでもらえるような体制を整えております。
そして、さまざまな現場経験を重ね自分の仕事に慣れてきたら、更にスキルアップを目指すため資格取得に向けて動き出します。
おすすめの資格は、型枠組立の技能を認定する「型枠施工技能士」や、型枠工事での施工管理者に必要となる「型枠支保工の組立て等作業主任者」などです。
なお、資格取得における費用や勉強についても弊社がしっかりとサポートを行います。
このように弊社は、型枠大工に必要な技術の継承や、資格取得サポートを手厚く行い、社員の育成に力を注いでいるのです。

仕事が途切れず安定した働き方ができるため

弊社は、会社設立から安定した数の仕事を受注しております。
5~6つの作業現場が同時に動くため、仕事が途切れることはありません。
もちろん、雨が多い季節は作業ができないため休みが多くなり、仕事の量に多少の差が出てくる月もあるでしょう。
しかし、休みになった分を別の日で補い頑張って稼ぐなどの働き方もできるため、いくらでも給与面の穴埋めは可能です。
仕事面や給与面で安定している弊社は、安心して型枠大工を目指せるでしょう。

型枠大工を目指すならぜひとも弊社で!

JOIN OUR TEAM
弊社では型枠大工を目指す新人スタッフを募集中です。
技術や資格を身につければ、一生モノのスキルとして長きにわたって仕事を続けられます。
また弊社は残業もほとんどなく、GWやお盆休み、年末年始などの決められた休みもあるため、プライベートの確保も可能です。
型枠大工に興味がある、目指してみたいと思った方は、お気軽に求人フォームからご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653