こんにちは、井の上建設株式会社です。
愛知県名古屋市を拠点に活動しており、愛知県及び近郊で型枠工事と型枠大工の業務を提供しています。
この記事では、型枠大工を目指す転職者へのメッセージ、サポート体制、さらに飛躍するためのアドバイスをご紹介します。

他業界から転職者が型枠大工を目指す理由

型枠工事
建設業界は、常に新しい技術が生まれることで知られており、型枠大工はその要となる仕事です。
他業界から型枠大工を目指す転職者が増えているのは、身体を動かす実務を通して、形に残る仕事の達成感を得られるからです。
また、建設のプロセスにおいて、型枠の役割は非常に大きく、工事全体の質を左右します。
この責任と重要性を理解し、大きな達成感とプロフェッショナルとしての誇りを持ちたいと願う人々が転職を決意するのです。

転職者が型枠工事で活躍するためのサポート

弊社では、転職者がスムーズに型枠大工として活躍できるよう、徹底したサポート体制を整えています。
未経験者でも安心して始められるように、経験豊富な先輩職人によるOJT研修はもちろんのこと、専門知識を学ぶための教育システムも導入しています。
実務を通じて、工事現場の安全基準や高い技術基準をクリアするためのノウハウを体系的に習得できる環境がありますので、安心してご応募ください。

経験を生かして飛躍するためのアドバイス

どんな経験も型枠大工という仕事で生かせる可能性があります。
例えば、異業種でのチームマネジメントの経験は、工事現場でのコミュニケーション力やリーダーシップに直結します。
また、精密機械を操作していた経験は、型枠工事での細部の仕上げや測定技術への適応力となるでしょう。
弊社では、それぞれの持ち前の強みを最大限に活かせるよう、個々に合わせたキャリアパスを提案しています。

私たちと一緒に未来を築くメンバーを募集中です

人材募集
井の上建設株式会社では、現在型枠工事を行う新たなスタッフを積極的に募集しています。
やる気があり、手に職をつけたい方への最適な環境を提供しております。
経験の有無は問いません。
やる気のある方は大歓迎です。
ぜひ求人募集フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653