こんにちは!井の上建設株式会社です。
弊社は、愛知県名古屋市を拠点に型枠工事を行っております。
昭和35年に創業以来、さまざまな現場に携わってまいりました。
現在弊社の求人では、型枠大工を募集中です。
求人内容が気になっている方の中には「工事に携わるとなったらどのようなことに気を付ければいいのだろう?」と疑問に思っている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「ズバリ!型枠工事を行う上での注意点とは」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

丁寧な施工

ハートを持つ男性
型枠工事は、建物の基盤をつくる重要な工事です。
型枠が歪んでいたり、数ミリ程度異なっていたりするだけで建物全体に影響が出てしまいます。
コンクリートを流し込む工程でも、ズレや隙間が生じてしまい大変です。
精密さに特化した、丁寧な施工が求められるでしょう。
施工前の図面作成では、形状や寸法、数量などを正確に計算します。
各工程を丁寧に行うことが、成功の秘訣です。
注意する点が多い工事ですが、職人の腕の見せ所でもあります。
数ミリの狂いなくつくり上げる技術は、経験の賜物です。
職人の努力があるからこそ、美しい建物が建っていくのでしょう。
自然災害の多い日本では、丈夫な家こそが人々を守ります。
災害に負けない家づくりにおいて、型枠工事は今後も重宝されるでしょう。

体調管理

型枠工事の仕事は、屋外で行います。
夏は暑く、冬は寒さの中で作業しなければなりません。
熱中症対策や防寒対策は職人として、そして業界としての課題でしょう。
体調を崩してしまうと、めまいにより手元が狂ってしまいます。
足場を使用する場所では、転落の恐れもあり大変危険です。
こまめな水分補給や、防寒着の着用などさまざまな対策が欠かせません。
少しでも異変を感じた場合は、速やかに申し出ることが大切です。
万全のコンディションで、安全に業務へ臨みましょう。
また、周囲に体調不良のスタッフがいれば、声を掛けてあげることも重要です。
健康な体があるからこそ、最高のパフォーマンスを発揮します。
助け合いの精神を持って、お互いの体調管理に気を配りましょう。

井の上建設株式会社では新規スタッフを募集中

stepマーク
名古屋市を拠点に活動する弊社では、現場作業員を募集しております。
型枠大工として、弊社とともに働きませんか?
スタッフ全員が安全に工事を行えるように、助け合いを心掛けております。
やりがいのある型枠工事で、一人前の職人を目指しましょう。
社員寮も完備しておりますので、遠方からのご応募も大歓迎です。
ご興味を持っていただけましたら、ぜひ弊社の求人情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする