こんにちは!愛知県名古屋市の井の上建設株式会社です。

弊社の主力業務である型枠工事にはいくつか種類があり、建物の構造や施主さまのご意向に合わせて最適な工法を選択しております。
今回はその中から『特殊形状型枠』についてご紹介いたします!

特殊形状型枠とは?

戸建て住宅やマンション・ビルなどは四角い形をした直線的な構造が一般的ですよね。

他方、音楽ホールや美術館・公園などの大きな建造物では、円形状の建物にするなど特殊な形状に設計されるケースが多々あります。
このようにデザイン性が求められる建造物を建築する際に活躍するのが特殊形状型枠です。

デザイン性の高い建物の型枠工事では、通常の合板では対応ができないため、現場に合わせて繊維強化プラスチックがコーティングされたFRP型枠や、「メタルフォーム」と呼ばれる鉄製の型枠、その他の新素材の型枠などが使用されることがあります。

今後も作業効率や耐久性を求めて、新しい素材の型枠が次々と開発されていくでしょう。

ご希望に沿った型枠工事を実現いたします

「災害に強い頑丈な家にしたい」「多くの方の印象に残るようなオシャレな建物にしたい」など、建築物に対する施主さまの想いをぜひ私たちにお聞かせください。
ご要望や現場の状況に最適な工法を選択し、高品質な型枠工事を実現いたします。

ご依頼・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする