キツいと言われるポイント

今回は、型枠大工がキツいと言われる理由について考えてみましょう。
型枠大工に興味がある求職者の方はぜひご覧いただいて、本当にキツいのかどうかの判断材料にしてください。

1 体力面

材料が重い、荷揚げが大変など、体力面を理由に挙げていることが多いようですね。
ですが少なくとも弊社では、いきなり過度な仕事を任せることはありません。
一人ひとりのペースに合わせて、適切な仕事を割り振っています。

2 図面を読む能力

図面を見て計算しなくてはならない、頭を使わなければならないという理由もよく耳にします。
確かに優れた型枠大工の職人は、図面を読む能力に長けています。
型枠大工の仕事には、図面を読む、細かい計算をするなどの作業も含まれます。
そのため弊社では、ベテラン社員がしっかりとサポートして、できるまで何度でも教えています。
一度図面の読み方を習得すれば、一生ものの知識となります。

ここまで型枠大工がキツいと言われる理由について考えてきましたが、いかがでしたか?
乗りこえるまでは大変なこともありますが、しっかりとサポートするので安心してください。

求人募集

井の上建設株式会社で一人前の職人を目指しましょう!
皆さまからのご応募をお待ちしています!
最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする