こんにちは!
井の上建設株式会社です。
愛知県名古屋市に拠点を置き、型枠施工図の作成から型枠工事、加工・墨出しさらには型枠解体まで、幅広い業務を行っております。
本記事では、型枠大工として働く未来や未経験から始める方法、弊社における仕事の流れについてご紹介します。

型枠大工の求人を通じて実現するキャリア形成

型枠大工
型枠大工は建設現場において欠かせない専門技術を持つ職人です。
建物の基礎となる型枠を作り上げるこの仕事には、確かな技術と豊富な経験が必要とされますが、これを身につけることで多くのキャリアパスが開けます。
弊社では、初心者にも分かりやすい研修制度を整え、一人前の型枠大工へと成長できるよう全力でサポートしています。
安定した仕事量と確実なスキルアップをお約束しますので、未来に向けて安心してキャリア形成を目指せるでしょう。

未経験者からプロの型枠大工を目指す方法

建設業界では未経験から手に職をつけることができる稀有な分野です。
型枠大工への道も例外ではありません。
実は、専門的な知識や技術が必要とされる型枠工事ですが、弊社では未経験者に対しても丁寧な教育プログラムを提供しています。
基礎的な工具の使い方から始め、徐々に型枠施工に関する専門知識を学んでいくことで、着実に技術を身につけられます。
さらに、先輩職人との実践的なOJTがあるので、実際の現場でのノウハウも学べるのが弊社の特色です。

弊社における型枠大工としての一日

弊社における型枠大工の一日は多岐にわたる業務にチャレンジすることで構成されています。
朝は現場での安全確認から始め、その日の業務スケジュールに沿って型枠設置や墨出しなどを行います。
昼過ぎには加工した型枠の組み立てと、検査を行い、常に品質管理に努めてまいりました。
また、現場の状況に応じて、新しい技術を学んだり、知識を深めたりする機会も豊富にあります。
一日の終わりには、作業の振り返りを行い、次の日の準備へと移ります。
弊社では型枠大工が一日を通して活躍できる環境を整えており、自身の成長を実感しながら仕事に取り組めるでしょう。

新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、型枠工事に取り組む新しいスタッフを積極的に募集しております。
関心のある方、未経験でも挑戦したい方、現在のキャリアに変化を求めている方に、チャンスがあります。
型枠工事のスペシャリストへと成長する喜びを、私たちとともに味わいませんか?
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
あなたからのご応募を心よりお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653