こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、愛知県および近郊において型枠工事、型枠解体工事などを承っております井の上建設株式会社です。
建設業界では、高齢化が進み、若年就業者の離職率の上昇により、技術を学び資格取得を目指す人材も減少しているようです。
型枠工事は建物の基礎部分の重要な役割を担う業種で、一生モノの仕事として将来性があります。
今回は、型枠工事のプロを目指すにはどのようにすれば良いかをご紹介いたしましょう。

資格取得支援と福利厚生が充実している会社

新しい土地や会社、はじめての業種でキャリアアップを目指すのは不安です。
資格取得支援制度は会社が社員のスキルや能力アップをサポートし、国家資格取得を応援する制度です。
一生の仕事とするために、将来に向けて、資格取得支援制度が利用できる業者で技術を学び経験を積みましょう。
未経験者の受け入れや教育体制、寮完備など、福利厚生が充実していることも大切です。
弊社では、愛知県外からの就職者を積極的に受け入れています。
不安に思うことなどがありましたら、ぜひ一度ご相談ください。

プロになるための型枠大工の関連資格とは

ここからはプロになるための型枠大工の関連資格についてお話しします。
型枠大工の関連資格には、1級型枠施工技能士、1級建築施工管理技士、衛生管理者などがあります。
1t以上の玉掛け業務、型枠支保工の組立て等作業主任者、登録型枠基幹技能士も、必要に応じて取得を目指すといいでしょう。
そのほか、1t以上のフォークリフトや10m以上の高所作業車、5t未満の移動式クレーン、5t未満の揚重機械の運転や足場の組立て等作業主任者の資格があります。
弊社であれば、資格取得制度を整備しているため、スキルアップしたい方にも最適な環境です。

【求人】井の上建設では新規スタッフを募集中!

ただいま、井の上建設株式会社では型枠大工、型枠職人、型枠工として頑張ってみようと考えている人材を募集しています。
昭和35年に創業した弊社は、若手からベテランまで幅広い年齢層が活躍しており、年1回の社員旅行や交流会なども実施するアットホームな会社です。
もちろん、資格取得支援制度も整っており、寮も完備しております。
もちろん愛知県外からの応募も可能です!
働きやすい環境で一緒に頑張ってみませんか?
型枠工事でスキルアップしたい!定着して働きたい!というニーズにお応えできます!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする