こんにちは!愛知県名古屋市を拠点に、確かな技術と柔軟な対応力で型枠工事・型枠解体工事を承っております井の上建設株式会社です。
型枠工事は、建築物の躯体を作るための基礎となるものです。
今回は型枠工事のやりがいや楽しさについてご紹介いたしましょう。

型枠大工の仕事とは

型枠大工は、垂直精度の許容範囲が3ミリというクオリティの高い仕事を求められます。
コンクリート打設後に解体するとはいえ、型枠工事が建築物の耐久性に与える影響は、非常に大きいといえます。
機械化、省力化が進んでも、型枠大工の仕事がなくなることはないでしょう。
建物の形状にあった最適な型枠設計を行い、現場ごとに臨機応変に作ることで建物の強度や耐震性が保たれており、それには型枠大工のスキルが欠かせないからです。

型枠工事が理解できる楽しさ

型枠工事の仕事は複雑で、はじめはどのように建て込んでいけばいいのかも、分からないかもしれません。
だからといって心配はいりません。
経験を積むことで、施工の工程や全体像が分かるようになります。
理解できるようになると、効率よく作業ができるようになるでしょう。
このようなことが自信とやる気につながり、周囲から評価され、仕事が楽しくなっていきます。

型枠工事が完成して実感するやりがい

型枠を解体することで、成果物を自分の目で見ることができます。
精度や仕上がり具合を知ることによって、次の目標を持つことができるため、やりがいにつながります。
自分の仕事を目で確かめられる仕事には、達成感を得やすいというメリットがあります。

【求人】井の上建設では新規スタッフを募集中!

ただいま井の上建設株式会社では、型枠大工としてやりがいや達成感を一緒に共有できる人材を募集しています。
ものづくりの仕事はみんなで作り上げることで、多くの喜びと感動があるのです。
経験が少ない方は覚えることが多いかも知れませんが、できるようになる喜びや達成感が必ずありますので、ぜひ共に働きましょう。
型枠大工の仕事にご興味がある、ものづくりをしてみたい、そんな方をお待ちしています。
スキルアップしたい方には、資格取得支援制度を完備しております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする