こんにちは!
愛知県名古屋市をはじめとした各エリアで型枠工事を承っております、井の上建設株式会社です。
弊社が行う「型枠大工工事」という仕事、その中でも今回は自らはずす作業「型枠解体」についてのご紹介です。
次につなげるその重要な役割とは、何なのでしょうか?

型枠解体とは?


型枠解体とは、型枠内に流し込まれたコンクリートが完全に固まったのち、固定していた型枠を取り除く作業のことを指します。
しかし、ただ解体するだけではなく、決められた順序で解体を進めなければ、型枠が崩れて大事故になりかねない慎重さを要する工程です。

型枠解体の仕事の内容とは?

主な手順としては以下の順に行われています。
・パイプなどの金物の解体
・木やパネルなどの壁型枠の解体
・スラブ型枠を取り除く
十分なスペースでの解体作業を行えない場合や、動線確保の困難な場所での作業もあるため、経験と手際の良さを要する作業となります。

次の業者へ引き渡す重要なポジション

建物に重要な基礎を、緻密な技術とこれまで培ったノウハウで完成させたのちの、最後の仕上げである型枠解体。
細心の注意で型枠を取り外した後は清掃を施し、納期に遅れることなく次の業者へと引き継ぎます。
建物完成時に目にすることは少ない型枠大工工事。
弊社はこれからもパフォーマンス力に磨きをかけ、安心で高品質な施工を施してまいります。

私達と一緒に縁の下の力持ちを目指しませんか?


ただいま弊社では、私達と共に働いていただける方を求人募集中です。
・仲間と共に一つの仕事を仕上げる達成感を味わいたい方
・一生モノの技術を身につけたい方
など、年齢・学歴・経験の有無の関係なく大歓迎いたします。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする