こんにちは!
井の上建設株式会社です。
愛知県名古屋市を拠点に、型枠大工としての技能を持って型枠工事に取り組んでいる会社です。
地元愛知県及び近郊での仕事を手掛けております。
今回は、型枠工事への第一歩を無経験から踏み出したいと考えている方々へ、その魅力とチャンスについてお伝えします。

型枠工事未経験から手に職を!

型枠加工
新しいキャリアを考えている方々へ。
建築現場で欠かせない型枠工事は、スキルを身につけると将来性も抜群です。
未経験からでも、一つの大工としての手に職をつけるチャンスがあります。
型枠工事の基礎から学びながら経験を積んでいくことで、やがては大規模な建設プロジェクトに参加できるようになるでしょう。
弊社では、名称に惹かれる未経験者に機会を提供し、一人前の型枠大工として成長できるような環境を整えています。
現場での具体的な作業内容や使用する道具についても、イチから教えていきますので、安心してください。
工程を理解し、精度の高い型枠を組む技術があなたのものになっていきます。

井の上建設が未経験者に与えるチャンスとは

未経験でも大丈夫です!弊社は未経験者受け入れの経験が豊富です。
最初は先輩社員が直接指導し、工程理解から安全管理までを丁寧に指導します。
この仕事への理解を深めた後は、実際の工事プロジェクトにも参加し、徐々にスキルを上げていってもらいます。
弊社が重視するのは、実践的な経験を積んでいただくこと。
そのために、一人一人に合わせたサポートを惜しみません。
型枠工事は技術職としての自信とやりがいを感じられる分野なのです。

型枠工事で身につくスキル

型枠工事の現場は、無から有を生み出す魅力があります。
図面を基に型枠を作り、コンクリートを流し込むまでのプロセスを経ることで、一つの建造物が形作られていきます。
その過程で、図面の読解力、正確な計測技術、木材加工の技術など専門的なスキルが自然と身につきます。
また、チームで協力して仕事を進めるため、コミュニケーション能力や協調性も磨かれるでしょう。
これらは、型枠工事だけに留まらず、他の職業に転換した際にも活かせる重要なスキルです。

私たちと一緒に働きませんか?

ステップアップ
現在、型枠工事プロジェクトを成功に導くために、熱い情熱を持ったメンバーを募集中です!
経験がなくても、やる気と学ぶ意欲がある方であれば、私たちは全力で支えます。
一緒に地域に貢献しながら成長していきましょう。
興味のある方はぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653