こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、愛知県およびその郊外における型枠工事・型枠解体の施工を承っております井の上建設株式会社です。
弊社は、昭和35年創業で、確かな技術・柔軟な対応力を生かした高品質な施工をご提供しております。
「無資格でも型枠大工にチャレンジできるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、無資格でも型枠大工に挑戦することができるのかどうかについてお話しいたします。

無資格でも型枠工事は可能


型枠工事を始めるにあたり、資格は持っていなくても業務に携わることは可能です。
しかし、型枠工事の作業の中には資格を持っていないとこなすことのできない作業も多くあります。
腰を据えて働きたい・安定した収入が欲しいとお考えの方にとっては、型枠大工を続けるうえで自然と資格取得をしていく方が多いです。

スキルアップを目指すなら資格取得

型枠大工としてスキルアップをしたいとお考えの方にとっては、資格取得は必須であるといえるでしょう。
なぜかというと、型枠工事に関連する資格を取得することにより業務の幅がより広がるためです。
また、取得した資格によっては責任者や現場の品質・工程管理などを任されることもあります。

受験資格を必ずチェック

資格取得を行う際に気を付けなければならないことは、応募資格を必ずチェックしておくという点です。
取得する資格によって応募資格は異なりますが、場合によっては7年以上の実務経験が必要な場合もあります。
また逆に、あまり実務経験がなくても受験可能な資格もありますので、これから資格取得を検討している方は、早いうちから受験資格を確かめておくと良いでしょう。

【求人】井の上建設では新規スタッフを募集中!


井の上建設株式会社では、弊社の事業に貢献してくださる型枠大工の新規募集を行っております。
弊社は未経験の方の教育に力を入れておりますので、転職者や一生ものの技術を身に付けたい方にもぴったりの環境です。
20代から60代までの幅広いスタッフが活躍しており、新人の方でも馴染みやすい社風です。
弊社の求人情報にご興味をお持ちいただけた方・型枠大工として安定した働き方を求めている方は、井の上建設株式会社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする