こんにちは!愛知県名古屋市の井の上建設株式会社です。
弊社では、愛知県を中心にさまざまな型枠大工の仕事を請け負っています。

建築業界の数ある仕事の中でも、型枠大工志望だという人のために、今回は「型枠大工の求人応募で気を付けたいこと」についてご紹介しましょう。


自分の経歴や経験に誇りを持つ


「え?未経験者でもこれまでの経歴や経験って関係あるの?」
そう思う人もいるかもしれません。

たとえば異業種の経験があるならば、そこでの創意工夫について語ることができますし、はじめて就職するという場合でも「体を鍛えるのが好きだ」ということをアピールすることができます。

一番よくないのは、型枠大工の経験がないことを気にして自信のない様子を見せることです。
自分の経歴や経験に自信を持つことが、採用の近道なのです。


型枠大工のどこに惹かれたのかをアピール


型枠大工は未経験者にも門戸の開かれている業界のため、採用を勝ち取るためには、どういったところに惹かれたのかについて十分にアピールする必要があります。

型枠大工は図面を読み取り、建物のかたちをイメージして、さらにそれを「型枠」として作り上げる仕事です。

そのため「二次元の図面から三次元の型枠へと変換する能力」や「正確さ」が求められます。

型枠大工の特性を理解して、自分の持ち味を十分にアピールすれば採用される可能性が高くなります。


ともかくやる気を見せる

 
型枠大工の求人は、やる気重視と謳われているものが多いです。 
「型枠大工」になりたいんだという思いの強さが、最大の強みになることは間違いがありません。


型枠大工をやってみませんか?


ここまで「型枠大工の求人応募で気を付けたいこと」といった話題を取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか?

本コラムを読んで、ご興味を持っていただければ幸いです。

井の上建設株式会社では業務拡大につき、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です。

未経験でも意欲優先で採用しますし、会社負担による資格取得制度もありますのでステップアップも可能です。
ご興味がございましたら、ぜひ求人ページをご覧ください。


型枠大工のご用命は井の上建設株式会社へ!

型枠大工は、信頼と実績の井の上建設株式会社にお任せください!
ご依頼、ご相談などがございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


型枠大工は名古屋市中川区の井の上建設株式会社
ただいま型枠大工スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653