こんにちは、愛知県名古屋市の井の上建設株式会社です。
弊社では、名古屋市をはじめとした愛知県及び近郊の各地域で、型枠大工工事一式を施工しています。

どんな仕事にも“隠された魅力”があるものですよね。
そこで今回は、『型枠大工の3大魅力』についてお話しします。

三次元を読み取る!

型枠大工の仕事は、「ひろい出し」と呼ばれる加工図作成からはじまります。
パソコンで、柱、梁、壁、スラブなどの形状や寸法、数量を計算して作成します。

三次元を読み取る能力が問われる作業ですが、とてもやりがいがあります。
無から有への創造に、とてつもない魅力を感じます。

ものづくりの楽しさ!

次に施工図面から勾配のある箇所や複雑な形状の箇所を原寸大で、ベニヤ板などに作図します。
また加工図面通りに、合板や桟木を切断して組み立てます。
パネル、梁型、柱型なども、このときに作ります。

まさにものづくりの楽しさを感じられる工程です。
ものづくり好きにはたまらない、魅力のある作業だと思います。

精度の高さを求められる!

現場での仕事に、「建て込み」があります。
加工した枠を墨出し通りに建て込んでいきます。

このあとコンクリート打設を行うため、精度の高さを求められる作業ですが、そこに魅力を感じます。
「建て込み」をきちんと行わないと、正確かつ強靭な躯体を作ることができないため、気の抜けない工程です。

ここまで、『型枠大工の3大魅力』についてお話ししました。
これからも様々なお役立ち情報をお伝えしていきます。

求む!型枠大工のスペシャリスト

有資格者は優遇しています!!

型枠大工のスペシャリストとして、井の上建設株式会社で働こう!
有資格者やご経験者は、手当等の優遇が可能です!
各種手当については、面接時にご案内しております!

遠方なら家賃手当もございます!

遠方の方ならば家賃手当もありますし、寮も完備です!
その他、資格取得支援制度もご準備していますので、入社後に資格の取得を目指すことが可能な職場です!

遠方手当や資格取得支援制度については、面接時に詳細をご案内しますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください!

型枠大工工事は井の上建設へ!

型枠大工工事は、その道のスペシャリスト・井の上建設株式会社にお任せを!
一貫した型枠大工工事の工程を愛知県とその近郊の各地域で、請け負っています!

昭和35年創業の揺るぎない技能を活かした高品質な施工をお約束!
まずはお問い合わせください!

みなさまからのご応募、お問い合わせをお待ちしております!


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653