こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を置き、一宮市を含む幅広いエリアで型枠工事を手がける井の上建設株式会社です!
「型枠大工に自分が向いているかわからない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「型枠大工に必要な資質とは」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

型枠大工に必要な3つの資質

1.型枠工事への強い意欲

型枠大工として仕事をする上では、型枠工事への強い意欲が必要になります。
まず、型枠工事においては幅広い作業が含まれます。
おぼえることも多いため、型枠工事への興味や関心なしに続けることが難しいと言えます。

2.体力

型枠大工には、一定の体力が必要になります。
なぜなら、「型枠工事=身体を動かす仕事」であるからです。
また、屋外での作業になりますので、夏場は暑く、冬場は寒いです。
そうした気温の変化にも耐えながら仕事をすることになりますので、体力や忍耐力が必要になります。

3.コミュニケーション力

型枠工事では、複数人の型枠大工で作業を進めていきます。
大工同士の協力が必要になりますので、重要なのはコミュニケーション力です。
型枠大工としてキャリアを積んでいくためには、積極的にコミュニケーションを取る力が必要になります。

【求人】新規スタッフ募集中!

名古屋市に拠点を置き、型枠工事を積極的に手がける弊社では、新たなスタッフを必要としております。
型枠大工工事、型枠工事の現場スタッフを募集しておりますので、ぜひご検討ください。
おぼえることは多いですが、弊社には適切な教育環境があります。
未経験の方でも着実な成長が可能ですので、その点はご安心ください。
また、スタッフ同士の仲はとても良く、定期的に社内イベントも開いております。
快適に働いていただけますので、奮ってご応募くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋市や一宮市などの型枠大工は井の上建設株式会社
ただいま新規スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
※営業電話・セールスお断り