こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を構え、愛知県や東海地方の各地域において型枠工事をご提供しております井の上建設株式会社です。
創業以来、60年以上にわたって培ってきた型枠工事の経験をもとに、高品質な施工をご提供すべく日々努力しております。
一つの仕事を長く続けたいと多くの人は思いますよね。
しかし実際に仕事を長く続けるためには、さまざまなことが必要になります。
今回は、型枠工事を長く続けるためには何が必要なのかについてご紹介したいと思います。

新しい技能を身につける


新しい技術を身につけることは、型枠工事を長く続ける上で非常に重要です。
というのも型枠工事には、ほかの建築工事よりも多くの技術が存在しているのです。
その理由として、工事が行われる現場の幅広さが挙げられます。
型枠大工が携わる建造物には、ビルや住宅だけでなく、橋や河川などのインフラも含まれます。
基本的に同じ工事であるとはいえ、形状や構造が大きく違うものを扱う以上、必要となる技術には違いがあるのです。
そのため新しい技術を身につけることで、より多くの現場に対応できるようになります。
多様な現場に対応できることは、型枠工事を長く続けるために必要な要素となるのです。

資格を取得する

資格を取得することも、型枠工事を長く続けるために必要なことだといえます。
型枠工事には関連した資格がいくつか存在していますが、どれも工事を行うために必須のものではありません。
しかし裏を返せば、資格を取得していることは、型枠工事について豊富な経験と知識、技術を持っている証明になるのです。
さらに型枠支保工の組立て等作業主任者のような、現場を指揮できるようになる資格を取得すると、担当できる仕事の幅が広がることになります。
経験・知識・技術の証明・担当できる仕事の多様化といった点から、型枠工事を長く続けるのに資格の取得は有用だといえるのです。

【求人】井の上建設株式会社では新規スタッフを募集中!


弊社では、新規スタッフの求人を行っております。
職場見学を行っており、先輩職人に話を聞いたり、仕事道具の使用方法や型枠大工の仕事を見学することも可能です。
型枠工事に興味があるけど詳しく知らない方は、ぜひ見学から始めてみてはいかがでしょうか。
建設会社で働きたい!という皆さまからのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする