こんにちは!愛知県名古屋市に拠点を構え、お客様一人一人の目線に合わせた施工プランをご提供している井の上建設株式会社です。
弊社は、型枠解体・型枠工事を愛知県内各地にて承っております。
「型枠大工の志望動機にはどんなものがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、現場の先輩スタッフに聞いた型枠工事の志望動機をご紹介いたします。

ものづくりにご興味がある


型枠工事で行う作業は、どこかものづくりに近いような雰囲気があります。
そのことから、ものづくりが好きというきっかけで型枠大工を始めたという方も多いです。
小さい頃から図工が得意だった・集中して一つのものをつくり上げていく工程が好きなど、ものづくりが得意な方は型枠工事の素質があるともいえます。

手に職を付けたい

型枠工事を行っている人の中には、「手に職を付けたい」という想いがきっかけになった方も大勢います。
この工事は専門的な知識や技術が必要な職業です。
そのため、一度型枠工事の技術を身に付けると、将来的な視野を広く持つことができます。

独立を視野に入れている

型枠工事を始めるにあたり、独立を視野に入れていたという方も多くいらっしゃいます。
着実にスキルを積んでいき、独立に必要な専門資格を取得することで将来独立することが可能ですので、自分の力で稼いでいきたいという気持ちが強い方が多いのも特徴です。
同じような志望動機を持っている方であれば、資格取得支援制度などを備えた会社をおすすめします。
多くの現場を経験し、資格取得でスキル向上を目指すことで、独立する夢に1歩近づくことができるでしょう。

【求人】井の上建設では新規スタッフを募集中!


井の上建設株式会社では、型枠工事に携わってくださる現場スタッフの新規募集を行っております。
弊社ではやる気のある方を募集しており、年齢・学歴・経験などは一切不問です。
資格取得支援制度や寮完備などの福利厚生も整っておりますので、スタッフの皆様が安心して働くことができます。
型枠工事・型枠解体にご興味をお持ちの方・腰を据えて働きたい方は、井の上建設株式会社までご連絡ください!
アットホームな雰囲気の弊社でぜひ一緒に働きましょう!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋市などの型枠大工や型枠解体は井の上建設
現在、現場スタッフを求人募集中です!
〒454-0936 愛知県名古屋市中川区高杉町291番地
電話:052-353-3031 FAX:052-351-2653
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は【禁止】とする